アトリエ 和 (6)

                                                                         アトリエ和へ

 

 

                                        < 1 2 月 >

                       

  すみれ
  ♪ すみれの花咲く頃 ♪ と歌いながら描きました。
   色々な名がついていますが、私が好きなのは、すみれです。

                                        < 1 1 月 >

 

  コスモス
  昔は、コスモスの和と云われていました。
  「そっと手をふれると、パラッと散るようだ」と。

                                        < 1 0  月 >

 

 カサブランカ
  カサブランカは、幾年も前から和の個展の花となって、A新聞社
  から頂いてきました。今年の花は蕾がいっぱいで、まだまだ咲き
  続けてくれそうです。

 

                                        < 9  月 >

 

 クロサンドラ
  クロサンドラという花をはじめて見ました。
  花は新しく上の方へ上の方へと開いていきます。
  葉っぱはピカリと光っているんです。

                                        < 8  月 >

      

  ひまわり
   とても久しぶりに、ひまわりを描きました。
   ふわっとならないように、力をこめて…。
   ようやく、こんなものかな?とサインしました。

                                     < 7  月 >

  あじさい
  あじさいは、いろいろな色で、庭中所狭しと咲いています。
  淡いブルーの小さいのが好きです。

 

 

  らん
  母の日に娘からプレゼントのらん。
  次々につぼみが現れ、あっという間に開きました。

                                        < 6  月 >

 

 あじさい
  母の日に娘から贈られた、初めて見るミニチアのあじさいです。
  ずっと、元気です。

 

 スイトピー
  ケアマネージャーさんが、ご自宅のスイトピーを持ってきて
  くれました。新鮮でふんわりしています。

                                        < 5  月 >

 

 サイネリア
 久しぶりにサイネリアを描きました。見事に半円に咲くのです。

 

 クレプト
  イメージで描き始めたばかりなのに、もう腕が痛くて
  ムリです。クレプトは元気でいいな。

                                        < 4 月 >

 

 フリージア
   春ですね。黄色のフリージアは、やさしくゆれて
   います。いい匂い!

  

 

 あざみ
  幼い日、近所に咲いていたあざみ。
  二本だけ花屋さんで見つけました。

                                        < 3 月 >

 

ジュリアン
  ジュリアンはセリセリゴンボ(大阪弁)で開いていきます。

 

ムスカリ
  台所の窓辺でムスカリが一日に1cm位
  伸びていきます。

                                      < 2 月 >

    

宿根草
  小さな宿根草、私のまだ治らない手を見つめて
  くれています。

 

プリムラジュリアン
   黄色のプリムラジュリアンは、寒い日も窓辺で元気
   いっぱいです。

< 1 月 >

 

スイートピイー
   お見舞いに頂いた白のスイートピー。小さくて可憐…。
   だけど元気者でした。


マーガレット
   朝陽を浴びて、マーガレットがお花屋さんに並んで
   いました。

                                    < 戻る >